浦和がトップ10入り~関東住みたい街ランキング~

さいたま市浦和区 浦和駅西口徒歩2分
浦和吉見歯科クリニック

こんにちは
今日から3月。心新たに頑張りましょう!

表題にもありますように関東の住みたい街ランキングに浦和は10位に入りました。
ちなみに、大宮は9位です。
ニュースを見ていると湘南新宿ラインや東京上野ラインで都心までのアクセスが良く、教育に力を入れていること、医療環境も充実しているなどが挙げられていました。
浦和吉見歯科クリニックがあるこの浦和がそう評価されていることは、ここで歯科医療に従事するものとしましても、大変うれしく思っています。

浦和駅西口も商業施設がもうすぐopenしますし、ますます活気が出てくると思います。
私たちもどんなお店が入るか楽しみです。

浦和吉見歯科クリニックはお口を通して浦和とはじめとする地域の皆様の健康に貢献することを理念の一つに持ち歯科医療を行っております。
一般歯科、小児歯科、歯列矯正、口腔外科はもとより、顎関節症口腔顔面痛、先日は専門医による口腔癌検診も開始しております。
1つの歯科医院でこれだけ沢山の診療をすることは、大変な勉強とスキルUPが必要です。
吉見理事長のいう、一口腔単位のあらゆる診療に精通しないと虫歯1つ治すことができないという教えから、スタッフ一同日々勉強させていただいております。
そうすることにより、患者様のお口の些細な変化を見逃さず、初期の段階で有効な歯科治療が行えるようになります。
先日、口腔癌検診をしていただいた専門医の先生からは、の疑いで大学病院に来てからでは、手遅れな場合や切除部分が多くてその後のQOLが悪くなることがある。
だから、歯科医院が定期的に来院する患者様の口腔内の変化を見逃さず、検診を行うことで早期発見・早期治療ができその後のQOLを保つことが可能になると、おっしゃっておりました。
歯科は命にかかわらないと思われていますが、そうではないのです。
歯周病菌心臓に悪影響を及ぼすことも、最近では解ってきています。

浦和には新しい商業施設やマンションがこれから沢山できて、ますます素敵な街になっていくでしょう。
その中にはおしゃれでおいしそうなカフェやレストランもあると思います。
人生の楽しみの中でそんな、おいしいものをずっと食べれることは嬉しいことです。
私たち浦和吉見歯科クリニック浦和のみなさんが浦和の素敵なお店で笑顔で食事したり、お話したりできるように応援したいと心から思っています。
一緒に口腔内の健康増進に頑張りましょう

さいたま市浦和区 浦和駅西口
浦和吉見歯科クリニック